江口寿史展
EGUCHI in ASIA
2024/11/09(土) 〜 2025/01/12(日)
福岡アジア美術館
アルトネ編集部 2020/06/30 |
ARTNEチケットオンラインに関するよくあるお問合せをまとめました。
ご購入の際にご参考いただけますと幸いです。
ご購入に関するフローはこちらもご参照ください。
Q. チケットはどこで購入するのですか?
A.チケットページからご購入いただけます。
必ず、事前に日時を指定していただく必要が有ります。
Q. 購入方法を教えてください。
A.①チケットページにアクセス
②日付/時間/枚数を選択
③メールアドレスを入力
④確認メールが届きます
⑤メールに記載のURLから支払情報を入力
⑥予約完了メールが届きます
⑦予約完了メールに記載のURLにアクセスするとQRチケットが表示されます。
※QRチケットは来場日時の48時間前から表示可能になります。
(例.7月3日9:30-10:30のチケットを予約された場合は、7月1日9:30からQRチケットが表示されます。)
Q. 支払方法を教えてください。
A.クレジットカード(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)でお支払いいただけます。
Q. クレジットカードを持っていないと購入できないのですか?
A.完売していない日時に限り、当日分を含め、会期中会場の券売所にて現金で購入することが可能です。
販売状況は事前にチケットページからご確認をお願い致します。
Q. 無料の場合も日時指定する必要があるの?
A.未就学児、障がい者手帳をご持参の方を含め、ご来場の際は必ずチケットページで日時指定を行なっていただく必要があります。
チケット選択時に該当の券種を選択ください。
Q. 当日のチケット販売はありますか?
A. 完売していない時間帯に限り、チケットページ、または会場の券売所で購入することが可能です。
販売状況は事前にチケットページからご確認をお願い致します。
Q. 一度に何枚まで購入可能ですか?
A. 一度にご購入いただけるチケット枚数は展覧会毎に異なります。上限枚数は枚数選択画面に記載されておりますが、チケット残数が上限枚数未満の場合は、残数分のご購入のみ可能となります。また、団体割引の取り扱いについては各展覧会HP等をご参照ください。
Q. 購入したチケットはどこから見る事ができますか?
A. 購⼊完了メール(件名:ARTNEチケットオンライン eチケットの購⼊が完了いたしました)に記載されたURLから、チケット画⾯を表⽰することができます。
表示は、来場日時の48時間前から可能になります。
メールが届いていない場合は各展ごとのお問い合わせからご連絡ください。
購⼊完了メールに記載されたeチケットURLを第三者に送信することはご遠慮ください。
Q. 購入したチケットの日時変更・キャンセルはできますか?
A. 原則、購⼊完了後のチケットのキャンセルはできかねます。
日時変更は、チケットページで購⼊されたチケットを対象に変更できます。
購入したチケットに記載された来場日時までに、QRチケットに表⽰されている「入場日時を変更する」ボタンからお⼿続きください。
(例. 7月1日9:30-10:30に入場できるチケットを変更する場合は、7月1日10:30まで変更可能です。)
ただし、下記の場合は入場日時の変更はできません。
・チケットの種類・枚数の変更
・チケット完売日、または、チケット残数が不足している日時への変更
・複数枚まとめて購⼊しているうちの⼀部のチケットのみの日時変更
Q. スマートフォンを持っていないのですが、どうすればよいですか?
A. パソコンでチケットをご購入いただきプリンタで印刷できれば、プリントしたQRチケットでご入場頂くことが可能です。
Q. 購入したチケットを印刷する必要はありますか?
A. ①スマートフォンをお持ちの方
チケットのプリントアウトは必要ございせん。
購⼊完了メールに記載されたURLから、QRチケット画⾯を表⽰してご入館ください。
②スマートフォンをお持ちでない方
「eチケット印刷ページを表⽰」ボタンからQRチケットを印刷する必要がございます。
※QRチケットは来場日時の48時間前に表⽰されます。
Q. チケットを友達に渡すことはできますか?友達と別々に入場することはできますか?
A. チケットを分配することで、チケットを友達に渡すことができ、チケットに記載の時間であれば別々に入館することが可能となります。
来場日時の48時間前に表⽰されるチケット画⾯の「チケットを分配する」ボタンから分配するチケットを選び、送信してください。
※障がい者⼿帳をお持ちの⽅と同伴の⽅は、入館ゲートで⼿帳の確認を⾏いますので、ご⼀緒に入場ください。
購⼊完了メールに記載されたeチケットURLを第三者に送信することはご遠慮ください。
Q. チケットの分配をキャンセルすることはできますか?
A. チケット表⽰画⾯の「分配済みチケットを変更」の項⽬から分配をキャンセルすることができます。
分配をキャンセルすると、分配された相手は入館できなくなり、お⼿持ちのチケットで⼊場できる⼈数が1人増えます。
※QRコードが更新されますのでご注意ください
Q. メールが届かないときは、どうすればよいですか?
A. メールが届かない場合は、以下のケースに該当している可能性がございます。
①メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いている。
メールソフトに設定されたフィルタ(⾃動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
②受信拒否設定をしている。
事務局からのメールを受け取れるよう設定してください(展覧会ごとにメールアドレスは異なります)。
※各社迷惑メールフィルターと指定受信の設定方法は下記をご参照下さい。 docomo
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/
au
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/forestalling/mail/
softbank
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/
上記方法で解決しない場合は「お問い合わせ」よりご連絡下さい。
Q. 障がい者手帳をお持ちの方とその介助者のご入場について
A. 各展覧会のHP等からご確認をお願いいたします。
2024/11/09(土) 〜 2025/01/12(日)
福岡アジア美術館
2025/01/21(火) 〜 2025/05/11(日)
九州国立博物館
2024/10/31(木) 〜 2024/11/25(月)
大丸福岡天神店 本館8階催場
2024/09/07(土) 〜 2024/11/24(日)
つなぎ美術館
2024/10/26(土) 〜 2024/12/01(日)
九州芸文館